一足早く、満開の桜🌸

第二亀岡園にたどり着くまでの道。

372号線から入ると400m程の長い坂道の中ほどに

満開の桜が咲いています。

「啓翁桜」(けいおうざくら)

彼岸桜と同じように、早咲きの桜です。

月岡さんちの広大なお庭に、おそらく数百本にもなるほどたくさん植えられています。

今日はお天気も良く、満開になっています。

お願いして、敷地の中に入って散策させてもらいました。

桃の花はもう少ししたら見頃なのかな・・・

桜と桃。

濃淡がとてもきれいです。

鹿の足跡。

動物たちも動き出します。

春ですね。

直前に雉(キジ)の番いも飛び出してきました。びっくり!

シャッターチャンスは逃してしまいました…

遠くでウグイスの鳴く声も聞こえて

春の暖かな雰囲気な中でリラックスできました。

で、皆さんに朗報!

近々、caféがオープンする予定とのこと。

数年前からとウッドデッキなど

オーナーの月岡さんがコツコツと自ら施行されているのは

通りがかりに拝見していましたが・・・

こだわりのcafé。

この景色を見ながらなんて、素敵!!

桜だけじゃなく、四季折々の木々があるので、見飽きないですよ。

「紫木蓮」(しもくれん)

これもまたすごいんですよ。

今はまだ蕾ですが、

満開になれば見応えありますよ。

(人んちの庭、把握してます(笑))

またオープンの詳細が分かればお知らせしたいなーと思っています。

桜の見頃は1週間ほどだそうです。

月岡さん、ありがとうございました!