7月のほっこりん

~親子で離乳食~

7月は2組の親子・2人の妊婦さんの参加でした。

メニューは『なすそうめん カボチャ煮 ささみの和え物 つるむらさき昆布和え 汁物 大人用ドレッシング』

離乳食から大人用にもアレンジができ「おいしい♡」と好評でした。

保育者と一緒に手遊びも笑顔がいっぱい。

「気持ちよかった♪」至福の時間でした

また、今月は食育アドバイザー・児童発達支援士等の資格を持っておられる方にもお世話になりハンドマッサージをしてもらいながら食の話も広がりました。

日々、子育て・仕事等で忙しく気持ちにも余裕がない毎日ですが、ふと癒される環境・時間がもてると「また、明日からがんばろう」という力が湧いてきますね。

そんな場でありたいと願い”ほっこりん”を開催していますので、是非参加してみてください。

ほっこりんの記念にほんの気持ちです