珍客現る⁉

8月20日夕刻

体長25~30センチほどの大きな謎の亀?が亀岡園職員駐車場にて、のんびりと休憩?しているところを職員に発見されました。

 

その報告を聞いた事務所内では、やれ、外来種のカメだろ、噛みつきガメだ、ただのミドリガメだの色んな意見がでましたが、

いざ現物を確認すると、それは 野生の?天然物の?「スッポン」 である事が判明しました。

 

正体がわかれば、

「売ったら幾らやろ?」

「どこの店にもって行こう?」

「よっしゃ今日はスッポン鍋や~」 って、落ち着きなさいって!!( ̄▽ ̄)

 

どの職員も野生のスッポンを見た職員はおらず、おっかなびっくり。

そもそもこんな身近に生息していたとは驚きです。

 

さて渦中のスッポン君はその後動き出したようで姿を消していました。

うちの職員に連れていかれたわけではない?と思います…(;’∀’)

しかし本物を間近で見ると、怖い顔してますねえ…。

オッサンでもさすがにちょっと怯んだ、タマネギ6号でした(笑)