12月のほっこりん

親子で離乳食

12月の『ほっこりん』を開催しました。

~メニュー~

・肉団子の炊き合わせ

・小松菜のかつお和え

・野菜スープ

・ごぼうスティック

・オレンジ白菜和え物

 

9ヶ月2組・10ヶ月・1歳9ヶ月の4組の参加でした。

今回初めての参加の親子が3組で「お家ではあまり食べてくれないのに、いっぱい食べてくれました」「いっぱい おしゃべりができて楽しい時間が過ごせました」「最後のマッサージが気持ちよかったです」と嬉しい感想をいただきました。

季節野菜のオレンジの白菜も不思議な色をしていましたね。今の季節に採れる旬の野菜を是非家族で食べてみて下さい。

 

離乳食作りま~す
こうして つくるんだな
いいおかお
わあー すごーい 2人だっこ
できあがり~
いただきま~す
おみやげ どうぞ

 

おみやげのフレームは保育者手作りです。

今月は、絵本「ネズミくんのチョッキ」が周りに切り貼りしています。

とても かわいく 面白いお話です。絵本の世界は楽しいですよ。

 

『ほっこりん』に参加して ほっこりしませんか?