6月のほっこりん

親子で離乳食

 

6月の『ほっこりん』を開催しました

メニュー【・あっさり肉じゃが・小松菜の和え物・ごぼうステック・野菜スープ

・じゃが芋とご飯のお焼き・旬の野菜を使った一品(ズッキーニとトマト和え)】

 

5ヶ月児―2組、7ヶ月児―1組 3組の参加でした

3月~5月まで中止となっていましたが、やっと再開となり嬉しいです。

 

今回、初めての参加の方が2組で「実際に離乳食の作り方を見せて頂きよかったです。」

「上のこどももいるので大体知っていると思っていたのですが、知らないこともあり、知ることができて良かったです」と次も参加したいと予約をして帰られました。

又、今月から〈おばあちゃんの知恵袋〉というコーナーをプラスしました。離乳食の出汁を取った昆布で簡単に作れるおやつを作りました。参加者の方にはとても人気でした。きっと こどもだけではなく、ビールのおつまみにも最高ですよ。

離乳食教室がはじまりま~す

 

〈おばあちゃんの知恵袋〉コーナー

 

ニコニコしてお母さんと一緒が嬉しいね

 

お母さんとも話がはずみます。

 

食育アドバイザーからはアンパンマンジュース等の原材料の話を聞きました

 

何か いいもの みつけたのかな?

 

「ぼくも いいものみーつけた」

 

手遊び、絵本も楽しいね

 

7ヶ月の離乳食

 

ほとんど ピカピカ「ごちそうさま」

 

手作りフレームにいいお顔の写真を入れてのおみやげ