9月のよいこらんど②

―感触あそびー
【寒天あそび】
         
ごちそう作り「まぜまぜ」

 


「あしも きもちいい」

 

~ふとん圧縮袋で海体験。ぷかぷかで冷たくて気持ちいいよ~

「ぷかぷかで ふしぎ」

 


海の中 お魚 キラキラがいっぱい

 


「おさかな みーつけた」「あれ にげられちゃった」

 

【小麦粉粘土】
大きいお兄さん、お姉さんたちが小麦粉をこねこねして 粘土を作ってくれています
色も自分たちで選んでいます

「こんな いろになってきた」

 


「かたさは こんなぐらいかな」

 


途中 ちょっと 遊んでま~す

 


出来上がりました「みんなで いっしょに しよう」

 


「こねこね」

 


「くるくる こねこね」

 

【粘土あそび】

粘土 こねこね

 


「かたいな~ よいしょ」

 


「ぼくも さわりたいな~」「いいよ」

 


「どうぞ めしあがれ」