盆踊り

亀岡園の盆踊り。

去年まではユニットごとに小規模に行いましたが、

今年は少し賑やかに

午前と午後、二部制での催し。

職員お手製の櫓を囲んで

「亀岡音頭」や「丹波音頭」

音楽が流れてくると

自然と身体が動きますよね。


浴衣に着替えると

身も心も

ウキウキしますね。

バッチリ、お綺麗です♡♡

他にも屋台はたくさん。

ボーリングや輪投げ。


他にも盛りだくさんの屋台があって、

全部廻るのは大変!!


屋台といえば

やっぱり食べるもの!
なのに写真が取れなかった・・・

たくさんあって、目移りしちゃった(#´ᗜ`#)ニコニコ


冷たい飲み物もいっぱい。


職員も盛り上がりは半端ない(oˆ罒ˆo)

いきなり「ラムネ早飲み競争」始まりました!

飲んだことある人は分かると思うんですけど、

難しいですよね。

中のビー玉が邪魔するんですよ。

コツがあるんですよね。

あのくぼみにひっかけて・・・ね。

1番はさすが、介護課長!

貫禄を見せつけてました♡

亀岡よいこランド保育園の子供たちも

交流は出来なかったですけど、

楽しんでました。


見てるだけで

癒されます♡♡

 

老若男女関係なく

みんなで楽しんだ盆踊りでした!