秋の味覚の代表選手!おいもさん!

秋は美味しい季節です。

さつま芋の収穫をお年寄りと一緒に行いました。

畑にビッシリの芋の蔓。

やりがいがあります。

「こうやって掘らなあかんのや」

お年寄りの指導が入ります。

みんなで協力して

ヨイショ。ヨイショ。

土で真っ黒な手を見て、昔を思い出しながら

良かった時や辛かったことの

話も弾みます。

大きいさつま芋が収穫できました!!

皆それぞれご満悦なご様子♡

「私の芋が一番大きいでしょ?!」

自慢のお芋と記念撮影しました。

皆さんの努力の結晶は

皆さんの力の源になります。

みんな大好き!お芋さん!

さつま芋の甘煮

さつま芋ごはん!

極めつけは

さつま芋の蔓の佃煮!!

余すところなく

大地の恵みを全て頂きました!

秋はホントに美味しい旬の食べ物がたくさん!

体重増加は気にしない!

みんなでしっかり蓄えましょうね!!