新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

今年始めのご挨拶。

拝賀式にて園長からの訓示。

まずは未曾有の災害に遭われた方へのお見舞いを申し上げると共に、

亡くなられた方への哀悼の意を表されました。

この時だからこそ、

皆で力を合わせ助け合うことの大切さ、

感謝の気持ちを忘れず

困難なこの状況を乗り越えていこうと

訓示を頂きました。

今年は「甲辰(きのえたつ)」

今まで頑張ってきたことが

更に成長する年になるそうです。

地域のため、お年寄りのために

安心して心豊かに過ごせるよう

気持ちも新たに精進していきます。

 

神様にも新年のご挨拶

日吉神社に初詣に行きました。

砂利道なので

車椅子では奥まで行けなかったので、

手前で手を合わせます。

御神木に触れて

元気も頂きました。

皆で記念撮影。

今年も「家内安全」

お願いごとNo.1です笑

 

園に帰ってからは

デイ主任の手作りおみくじで

今年を占いました。

結果は…

大吉!!

嬉しいことが舞い込んでくるそうです♡

今年もどうぞ

よろしくお願いします(^^)