一気に春♡♡♡

つい2日前までコートがいるなーと思ってたのに

やっと春がやってきましたね

亀岡園の近くには

桜で有名な七谷川があります

昨日まではまだつぼみでしたが

今日の暖かさで

一気に開花したのではないでしょうか

 

七谷川だけでなく

亀岡園も桜はたくさんあります

昨日の時点ではまだ開花宣言できません

ですが、園内をお散歩したら

春はすでにやってきていました

門を入ってすぐ

チューリップがご挨拶

地元の方は皆さん納得

うちの理事長が植えています

園内至る所に咲いています

白いヤツから順番みたいですね

クサボケが今は見頃です

今はスマホで写真撮ると

花の名前を検索してもらえるんですね

スノーフレーク

スズランかと思った

可愛らしい花です

ハナニラ

ヒュウガミズキ

私の大好きなユキヤナギ

小さい頃に

近くの公園にたくさん咲いていて

「春」が来たことを1番に感じさせてくれます

ウキウキして

ワクワクして

ドキドキする

心が動く季節

今年度は明日で終わり

来年度はもっと新しい事に挑戦したい

そんな高揚感で胸がいっぱいになります

 

桜もあと1週間程度で満開かな

ちょうど入学式の頃ですね

亀岡園ではソメイヨシノから八重桜

ずっと見頃は続きます

季節を感じられる花々がたくさんあります

いつでもどこかに咲いている花々

見つけやすいように

散策マップを作成したいと思っています

お楽しみに♡