バラ園に行ってきました

まだ6月だというのに

30度を超える気温の日も・・・

暑いですけど

湿度はまだ低いから

日陰に入ると爽やかな風が気持ちいい

 

園外レクレーションとして

ガレリアかめおかのバラ園へ

行きました

園の玄関を出た時点から

「まあ~暑い!

なんでこんなに暑いのよ~?

あっ、でも風があるわ!

いいわね~!

行きましょ~!!」

久しぶりのお出かけで

車中は賑やか(笑)

「あ~坂道よ!揺れたわよ!

やだ~!」

「ここはどこですの?ひえだの?

いやぁ~田んぼばっかり!」

利用者様のテンションは高まります

 

到着して降りたら

また暑い!

 

ひとまず水分補給と

甘いお菓子

花より団子ですよね(笑)

 

一休みも程々に・・・

メインのバラを鑑賞しに散策へ

バラの品種で「○○オオサカ」と品種を見つけたら

「この花、オオサカから来たの??

ようこそ~!」

またまた、こちらでは

「ほら、大きなバラや!!イイ匂い!」

 

いろんなバラの品種を見て

いろんな想像を巡らせながら

散策されています

どんどん進んでいくから

職員は追いかけるのが大変!

「ちょっと待って~~~!

写真撮ろ~~!!」

 

とにかく暑い!

自分で団扇で扇いで

暑さ対策!!

職員を扇いでくれています

皆さん優しい!

とっても皆さん良い表情!!

綺麗なバラに癒されて

暑いけど、気分転換できました!