夏は祭りがないと終われない!

夏祭りが始まりました!!

第二亀岡園も

毎年8/20に開催!

レクレーションが盛りだくさんの夏祭りです。

まずは「空から狙え!」

数字があるところに

紅白玉を載せて競います。

 

「いや~

はよ投げなあ、勝てへんわなぁ~

急がなあかんなー」

 

点数なんてお構いなし!

職員の帽子に向けて

玉入れ合戦!!!

なんだか違う競技になってるけど

みんなでワイワイ!

 

そんな中、

次は手のリハビリを兼ねて

洗濯バサミタワー!

縁から挟んで

より高く

転がさず

バランスよく挟んでいきます。

考えながら

集中して・・・

「邪魔せんといてや!」

 

たくさん動いたから

小休憩。

「やっぱり疲れた時は

甘い物が一番よね~」

水ようかんをパクリ。

まだまだこれから頑張りますよ!

 

ちょっと昔に流行ったおもちゃ。

おじゃみにあやとり

懐かしい遊びに職員と

あーでもない

こうでもないと言いながら

「懐かしいわぁ~」と和気あいあい。

夏祭り恒例

金魚すくいではなく

手作りの釣り堀!

年々釣り堀らしくなってきています

大物釣って

みなさん大満足!

最後に

「もぐもぐ、紙コップもぐらつかみ!」

紙コップを重ねるだけですけどね

もぐらは待ってくれていますので

早く取れた方が勝ち!

 

他にも紙風船やボーリング

 

たくさんの催しでもう最後はくたくた(笑)

利用者さんの笑顔があふれる夏祭りになりました。

また、来年も楽しみです!