亀岡園敬老会

1年1年

年齢を重なることは

並大抵のことではないですよね

勝手に年を取るわけではなく

その中には大変なことも多くあって

それを乗り越えていくんですから…

 

たくさん年齢を重ねた方々は

それだけすごいことなんですよ

 

亀岡園には

そんなすごい方々が勢揃いですから

盛大にお祝いいたします

午前中の式典には

代表して

白寿の方4名

米寿の方6名

また、亀岡園最高齢の方にご参列いただきました

園長より祝辞をいただきました

皆さんに

亀岡市からの記念品を

市長に代わり贈呈させていただきました

園からは入居者様全員に

未来をも?明るく照らす

ライトをプレゼントしています

最高齢の方は

園長と在宅にいた時から20年ほどのお付き合いとか。。。

園長のお母様のお身体の心配を

されていました。

「元気ですよ〜」

※りしょうのブログ参照

 

昼食はお祝い弁当

とっても豪華な赤飯の幕内でした

 

午後からはユニットごとに

お年寄りを楽しませる催し!

舞台を使って

インドネシア舞踊

マツケンに扮した職員がいたんですけど

あまりの迫力で撮れませんでした笑

あるユニットには

スタイルが良すぎる吉幾三が・・・

顔の面白さよりも

見惚れてしまいました。

やらしい?

いえ、セクハラじゃなくて、ほんとスタイルがいいなって感心したんですよ。

羨ましい

これ書いてる人を知っている方は

納得してもらえますよね泣

 

ここで書くのもどうかとも思いますが

介護職の皆さんは

ほんとにスタイルの良い方が多いなと思います

その細い身体でも

しっかりとお仕事ができるよう

職場では

色々な道具を使って

安全にお仕事してもらえるように

整えています

私たち職員は

ご利用者様お一人お一人の

尊厳を守り

毎日を笑って過ごしているいただけるよう

日々努力してまいります

 

これからも長生きしてくださいね