笹の葉さらさら~♪

七夕の飾りつけをしました

「七夕の歌ってどんなんやった」「これもっとこうした方が綺麗に飾れるよ」と皆でお話しながら楽しく飾りつけです。

 

 

飾りつけを終えたら短冊に願い事を書きます。健康のこと、家族のこと、叶えたい夢を書いてる方もおられました。いくつになっても夢があるのは素敵なことですね。

 

俳句を書かれる方も!

 

最後に天の川の壁面飾りを背景に一枚。大きな笹の葉を前に「立派やなあ」「見上げなあかんな~」と嬉しそうにお話されていました。

今年の七夕は残念ながら雨予報ですが、織姫様と彦星様会えるといいですね。

 

 

皆さんの願い事が叶いますように。