あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

今年も皆さんと一緒に楽しいお正月を過ごすことができました。

1月3日は近くの日吉神社まで初詣♪

「外の空気が気持ちいいなあ」と神社までの道のりも楽しんでおられました。

お参りを終えると「これでほっとしたわ」と笑顔がこぼれます。

恒例の書初めもしました。

力強く、美しい書を見ることは職員の毎年の楽しみでもあります。

そして1月4日にはお正月レクリエーションをしました。

巨大福笑いに風船羽子板、かるた、トランプと皆で盛り上がれる遊びを用意しました。

 

巨大福笑いは目隠しをせず、狙いを定めてパーツを投げるのですがこれが結構難しい!

「目の位置いいよ!」「ああ~!向きがこっち向いてたらよかったね」と見ている人も楽しまれていました。

男性入居者の中には「これ難しいけど、難しいからいいね。」と何度も挑戦し極める方もおられました。

風船羽子板は輪になって風船を打ち合います。風船が落ちないよう声を掛け合い、ラリーを続けます。

皆さんお上手で風船はほとんど落ちることなく浮かんでいました。最後は職員の方が息を切らしてました(笑)

皆さんの元気には敵いません!

躍動感あふれる写真がたくさん撮れました(^^)

 

またこの一年、皆さんが元気で明るく過ごせますように。