敬老の日

皆様がこの日を無事に迎えられたことをお祝いしました。

 

施設最高齢の方に敬老記念品を代表で受け取っていただき少しお話を聞かせていただきました。

施設唯一の大正生まれの方です。編み物がとても上手で帽子やポシェットを編んでおられる姿を見かけます。

そして今回のお話で知ったのですが、若い時の趣味はボーリングで仕事ではトラックを運転しておられたそうです。

 

健康の秘訣は?

「ゆっくりよく噛んで食べること」

よく噛んで食べることはメリットしかないですね♪

 

お昼ご飯は、皆様大好きなちらし寿司。

お寿司って本当に食が進みます。

黙食なので静かな食事風景ですが、食後に「おいしかった」

「来年はどんなご馳走やろ」(もう来年!?) など色々な感想がありました。

皆様、これからもよく噛んでしっかり食べて健康にお過ごしください。