秋の思い出~2023~

前回の投稿から10日あまりですが、

急に季節が進みましたね。

今年の秋は夏のような暑さが続きましたが、9月からは施設内の壁面作品は秋を意識しています。

入居者みなさんの手形が木の葉になっています。


紙テープでコスモスや新聞でさつま芋も作ったり、食欲の秋をテーマに塗り絵をしたりとみんなで一つの作品を丁寧に作っていきました。

 

自信作!細かい部分まで表現されています。

今年は数年ぶりに亀岡園の畑で芋掘りもしました。芋掘りが生まれて初めて!と言う方もおられ、「すごく楽しかった」といい笑顔(⌒∇⌒)

さつま芋ご飯やみそ汁、シンプルにふかし芋も楽しみました。

たくさん掘ったよ! 
おやつです(^^♪

これからどんどん寒くなっていきますが気持ちはホカホカと楽しく過ごしていきましょう!

「この自然な甘さがいい」と感想をいただきました!(^^)!