手の中にキープ

今年は124年ぶりの2月2日の節分。

例年通りなら法要を営んでからの本格的な節分会の行事なんです。

なんでもコロナ禍。

豆撒き用の豆は、しっかり祈願してもらってます。

2階、3階それぞれのフロアで行いました。

今年の赤鬼と緑鬼👹

鬼が来る度に、「キャー」と黄色い声♡

今年の鬼も少し高めの声で「鬼ですよ~♡」

全然怖くない♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

「鬼は外!福はうち!」

一段と元気になる皆さんに鬼もやり甲斐感じてます。

鬼には鬼で対抗します。何しても可愛いくなり過ぎます♡

福の神いました。

最後は職員も一緒に鬼退治!

なんやかんやと職員の方が楽しんでる気がするのは気のせいじゃないよね?(^-^)

終わったあとのお年寄りの手の中にはたくさんの豆が残ってる。

「投げれば良かったのに~」

「香ばしくて美味しいよ~」

鬼退治よりも大事なことです。

しっかりよく噛んでよー!

歯ぐきも使ってよー!(笑)