利生会のスタッフ紹介インタビュー!!「 I 」さん

 

今回は、いつも真面目で几帳面な、第二亀岡園  介護職( 正社員 )の「 I」さんへ インタビューに行って参りました。

Iさんの「入社した動機」「勤務歴」「1日のスケジュール」「利生会の好きなところ 」また「 未来の働く仲間へのメッセージ」 までいろいろと聞いてきました。

これを見て頂き、また新しい「」さんを知っていただけましたらと思います。
それでは、インタビュー  スタート!(^ ^/

 

Q. 勤務歴はどれくらいですか?

A. 17年です。

 

Q. どの様な資格を持ってますか?

A. 介護福祉士を取得しています。

 

Q. 利生会に入社する前は、どの様なお仕事をされてましたか?

A. 印刷のお仕事をしておりました。

 

Q. 利生会で働きたいと思った一番の理由は?

A. 求職していた頃に、地元で募集がありました。

この時は、通動距離も働くうえで大事に思っていました。

住み慣れた地でお世話になりたくて選びました。

 

Q. 職場の雰囲気や環境はどうですか?

A. 笑顔や元気が見られます。

社員同士の仲も良く、何でも話し合えています。

 

Q . この仕事のやりがいや楽しさはどんな所ですか?

A. 人と接するということで、常に声を掛けたり掛け合ったり

して、周りの人から支えてもらえるところです。

 

Q. 未来の働く仲間へメッセージをお願いします!

A. 心配になることもありますが、常に仲間がいます。

支え、支え合ったりして、共に入所される方々の支援に

繋がるよう頑張っています。

 

Q. 1日の流れを教えてください

【 午前 】

早出は 7時、日勤は9時、遅出は10時30分、

夜勤明けは 9時30分までの交代勤務をしています。

朝食・昼食のお手伝いや排泄介助、入浴介助等を

中心にしています。

行事やレクリエーション等も季節に合わせて準備して

取り組んでいます。

 

【 午後 】

早出は16時、日勤は18時、遅出は19時30分、

夜勤入りは 17時30分の勤務となります。

この間、パート勤務の方もいます。

入浴介助や排泄介助を中心に、ー人ー人の状態に

応じた対応も心掛けでいます。

入所者の方の希望に添い、職員が分担をしています。

 

Q. 最後に利生会の好きなところを、教えてください!!