よくあるご質問

亀岡園・第二亀岡園・第二亀岡園ケアハウスについて、よくあるご質問をご紹介します。
該当するご質問が掲載されていない場合は、お問い合わせページよりお問い合わせください。

特別養護老人ホームに入るにはどうすればいいのですか?

まずは、お申し込み頂くことからになります。 当施設へお越し頂くか、当サイトでダウンロードした申込用紙に記入の上、ご提出ください。詳しくは、来園の際またはお電話でご相談ください。 ⇒ 申込用紙のダウンロードはこちら

各サービスの費用はどれくらいかかりますか?

ご利用者の介護度により様々です。 詳しくは当サイト内に掲載していますので、以下よりご確認ください。

⇒ 費用一覧はこちら

施設の見学はできますか?

はい。見学して頂けます。 しかし、担当者が不在の時は充分なご説明ができない場合も考えられますので、事前にご連絡をお願いいたします。

面会は自由にできますか?

9時~18時の間で、自由に面会して頂けます。 上記以外のご面談については、事前にご連絡をお願いいたします。

近くに診療所はありますか?

はい。当施設入所者の主治医がいる診療所がすぐ近くにあります。 何かあった時は、まずそちらで受診する術をとっています。

特別養護老人ホームは一時帰宅することはできますか?

食事の関係もありますので、特別な事情の場合を除き、事前に連絡を頂いた上で一時帰宅して頂けます。

短期入所(ショートステイ)は何泊からできますか?

当日のみのご利用から可能です。 担当のケアマネジャーにご相談ください。

通所介護(デイサービス)利用の際に送迎をお願いしたいのですが。

介護保険のサービスに送迎も含まれていますので、対応させて頂いております。