利生会のスタッフ紹介インタビュー!!「 W 」さん

 

今回は、真面目で優しい、亀岡園  介護職( 正社員 )の「 W 」さんへ インタビューに行って参りました。

Wさんの「入社した動機」「勤務歴」「1日のスケジュール」「利生会の好きなところ 」また「 未来の働く仲間へのメッセージ」 までいろいろと聞いてきました。

これを見て頂き、また新しい「 W 」さんを知っていただけましたらと思います。
それでは、インタビュー  スタート!(^ ^/

 

Q. 勤務歴はどれくらいですか?

2年( 実働1年 ) です。

 

Q. 利生会に入社する前は、どの様なお仕事をされてましたか?

会社員をしておりました。

 

Q. 利生会で働きたいと思った一番の理由はなんですか?

自分自身が母の看病で困ったときに、福祉の人々に助けて頂きました。

その恩返しと今後は僕自身が人のお役に立ちたいと思ったからです。

 

Q. 職場の雰囲気や環境はどうですか?

上司、先輩とも優しく指導して頂いてます。

時に厳しい事も言われますが、理にかなって説得力があり勉強になります。

明るく楽しい職場です。

 

Q . この仕事のやりがいや楽しさはどんな所ですか?

利用者様からの、純粋な「ありかとう」を言われると

頑張って良かったと思います。

 

Q. 未来の働く仲間へメッセージをお願いします!

人に優しく接すると、必ず自分が報われます。ぜひご利用者様からの「ありがとう」を

味わって下さい。

 

Q. 1日の流れを教えてください

【 午前 】

起床介助

朝食介助

入浴介助

排泄介助

 

【 午後 】

食事介助

レクリエーション

就寝介助

洗濯

排泄介助

 

Q. 最後に利生会の好きなところを、教えてください!!