これさえあれば、白飯だけで。

「京つけもの  もり」様から頂きました。

法人にたくさん寄贈頂きました。

※写真はほんの一部です。

「もり」さんで作られるお漬物は

亀岡の農場で育ったお野菜を使っているんですよね。

亀岡にもお店があるので、とっても身近なお漬物やさんです。

ですが…

この種類の豊富さには圧倒されました!

ここに写ってるだけで、なんと41種類!!

数えてしまいました(笑)

この写真は第二亀岡園の分だけですが、亀岡園の方にも頂いたので、たぶんもう少し種類があったはずです。

この種類の豊富さは見てるだけで、口の中が何かに満たされていきます(º﹃º )

数日、施設の食事でも提供させて頂きました。

「ん、このおつけもん美味しいな?」

そんな声が聞こえてきました。

亀岡の人はお米の味にこだわりを持ってます。

少しでも味が落ちるとわかるんですよね。

だから、地産地消。

地元のお米しか使いません。

そんな利用者様には、違いがわかるんです。

美味しいお米と、美味しいお漬物。

これさえあれば、何もいらない。

お年寄りはそんなこと言われる方多いですけど、

納得です。

 

個数が少ないものは職員で持ち帰りました。

 

中の人の私は、これ。

 

亀岡産で、京野菜。

不格好なおにぎりになっちゃいました(><)

でも味はバッチリ!

ホントに美味しかったです!

 

たくさんのご寄贈ありがとうございました!