利生会のスタッフ紹介インタビュー!!「 T 」さん

 

今回は、南国系の大らかで優しい、第二亀岡園  医務( 正社員 の「T」さんへ インタビューに行って参りました。

Tさんの「入社した動機」「勤務歴」「1日のスケジュール」「利生会の好きなところ 」また「 未来の働く仲間へのメッセージ」 までいろいろと聞いてきました。

これを見て頂き、また新しい「T」さんを知っていただけましたらと思います。
それでは、インタビュー  スタート!(^ ^/

 

Q. 勤務歴はどれくらいですか?

6年になります

 

Q. どの様な資格をお持ちですか?

看護師を持っています。

 

Q. 利生会に入社する前は、どの様なお仕事をされてましたか?

病院・専業主婦・デイサービスなどをしておりました。

 

Q. 利生会で働きたいと思った一番の理由はなんですか?

ハローワークで紹介された中で、1番良いと判断しました。

自宅から1番近いことや、時々来園していた時の対応がいつでも丁寧で

親しみを感じていたことなどが理由です。

 

Q. 職場の雰囲気や環境はどうですか?

雰囲気はあたたかいと感じています。

環境も恵まれていると思います。

 

Q . この仕事のやりがいや楽しさはどんな所ですか?

ご利用者に関われば関わるほどに、やりがいが増しているように

思います。

又、チームで働く楽しさも日々実感しています。

 

Q. 未来の働く仲間へメッセージをお願いします!

心ある質の良い介護は、社会にぜったい必要で求められています!

奥深い仕事ですよ、実に….。

 

Q. 1日の流れを教えてください

【 午前 】

8:30~9:00

・朝の準備

 

9:00~

・情報収集

・リーダーや薬係、処置係、デイサービス担当など、それぞれの担当業務

・入浴介助

・ショート入退所者の一般状態チェック

 

11:30~

・昼の服薬介助

・食事介助

 

【 午後 】

12:30~

・昼休憩 昼食

 

13:30~

・午後、仕事開始

・リーダーはP・C 記録 ラウンド 他

・入浴介助や処置

 

17:00頃~

・夕の薬の準備

 

17:40頃~

・食事介助

 

18:00~18:30~

・終了

 

Q. 最後に利生会の好きなところを、教えてください!!