利生会のスタッフ紹介インタビュー!!「G」さん

利生会のスタッフ紹介インタビュー!!

今回は、第二亀岡園の技能実習生スタッフ、Gさんにインタビューしてまいりました!

 

Q. どんなお仕事をされていますか?

A. 技能実習生として介護のお仕事をしています。

 

Q. 一言で言うとどんな性格ですか?

A. 親切

 

Q. 利生会で働きたいと思ったー番の理由はなんですか?

A. お年寄りになると力がだんだん弱くなってきてよく動けないので支援したいです。

 

Q. 職場の雰囲気や環境はどうですか?

A. 職場の雰囲気や環境は良くて広くて働きやすいです。

 

Q. この仕事のやりがいや楽しさはどんな所ですか?

A. 利用者さんと一緒に楽しむ時は、皆さんの笑顔を見ると自分の気持ちも良くなります。

 

Q. 未来の働く仲間へメッセージをお願いします!

A. ここは皆さんが優しくて、分からない時に聞いたら教えてもらえますし
良い職場だし、それに貴方達が来たら可愛いお祖父さんとお祖母さんに会えますよ。

早く来て下さいね!!!

 

Q. 1日の流れを教えてください!

【 午前 】

早出:

7時に始まる。
朝食が出来上がってから配ったり薬を配ったり食事介助をしたり
下膳したり寝かしたり、
トイレ誘導とおむつを回ったり食堂に戻って手伝っていました。
11時30分に休憩します。

遅出:

10時30分に始まる。
寝てる方を起こして水分補給をして昼の準備をして
御飯へ来たら配って介助して下膳しながら歯磨きをして寝かします。
12時30分に休憩します。

【 午後 】

早出:

12時から始まる。
トイレ誘導して終わってからおむつをして
13時30分まで入浴に行って終わると着るところに戻って排泄とか手伝います。
4時に終わります。

遅出:

13時30分から始まる。
入浴に行きます。それから早出のように早く戻って排泄とかおむつ
とか回って食堂に戻って見守りになります。

 

Q. 最後に利生会の好きなところを、教えてください!!