技術、取得!

ベトナムからの技能実習生が

介護技術実習評価試験を受け、

5人全員合格しました!

 

先日、その合格証書の授与式を

ささやかながら行いました。

理事長から

お手製の手提げ袋に

お祝いの品を入れて頂きました。

 

ベトナムから技能実習に来られて

2年半。

介護に関する技術を

先輩に手取り足取り教わり、

それを自分の技術にするってことは

本当に大変な事ですが

しっかり身の備わった証拠・結果ですよね。

本当におめでとうございます。

 

満面の笑みで記念撮影しました。

今後のご活躍にも期待してます!

 

余談ですが・・・

この前ロッカーで

実習生と立ち話。

「・・・知らんけど」の使い方が

絶妙の間合いで

思わず吹き出してしまいました。

どんな会話だったか思い出せない程の衝撃。

「○○さんに教えてもらったんデスヨ」

(あえて名前は伏せますが、看護課長です)

そういえば、よく言い放つよね~

関西人独特の間合いまで

しっかりと身につけていることに

感心してしまいました。

コミュニケーションもバッチリ!

色んな技術、教えてもらってね!