5月のよいこらんど①

新緑がきれいな季節。暑くて汗ばむ日、肌寒い日と体調管理が難しい5月でしたね。

5月に入り、「お友達と一緒にがとても嬉しく楽しくなってきたこどもたちです。

 

~お庭では~

「のぼれな~い」

「よし ぼくの てに つかまって」

 

「ひっぱるよ~」「オッケー」

「よいしょ よいしょ」

 

「こんどは わたしが ひっぱったげる」

「うん ありがとう」

 

「えっ せんせいものぼれないの?」

「わかった たすけてあげる」

「おもいから ふたりで よいしょ よいしょ」

 

「やったね」

 

 

【ぼくたち わたしたち なかよし3人組】

「なんだか いっしょに いるだけで たのしいな~」

 

「いつでも どこでも いっしょ」

 

「いっしょに おみずやさ~ん」

 

「あれっ?」「ほら ここよくみて」

 

「すご~い かえるちゃんだ」

 

「ぼくは ひなたぼっこしてるだけで うれしーいな」

 

「いちご おいし~な」

 

「たのし~い うれし~い」がいっぱい

 

 

 

【電車ごっこ】

「おのりくださあ~い」

「しゅっぱ~つ」

 

「がたーん ごとーん」

「つぎは よいこらんどえきです」

「しゅうてんでーす おわすれもののないように…」

縄が変身!!

 

「♬ゆうびんやさん おはようさん…」

じゃ~んぷ えいっ!

 

 

【またまた ザリガニ 出現!!】

「あっ はっけん」

 

「うわ~ おこってる?」

 

「ぼくは つかまえられるんだ」

 

「ちよっと こわいな~」

 

「ちょんちょんしてみよう」

 

「やっぱり かっこいいんだな~」

 

「おはなに おみずをジャー」

 

「ぼくも おはなに おみずをあげよー」

 

「ざりがにくんにも おみずをジャー」

 

「みんなで おみずあそびたのしいな~」

 

 

【玉ねぎ 取れたよ】

「ほら みてみて」

 

「よっしゃー!とれた~」

 

 

【小麦粉あそび】

「あしに つけると きもちいいよ」