6月のよいこらんど①

梅雨の6月。

今年は、「あつ~い」と汗だくになる日が続きましたが、こどもたちは、お庭のカエルやあかちゃんバッタを見つけたり、水遊びも気持ちよかったよ。

 

~お庭では~

よいこらんどの園舎の隣で、ただ今、工事の真っ最中で工事車両がいつもお仕事しているのです。

「2人で何してる?」「こうじやさんだよ」

 

パワーショベルが土を運んでるんだ

 

今度は、埋め立て工事?

 

ジュースやさんごっこで~す「いらっしゃいませー」

 

「メロンジュース」「イチゴジュース」「のんでくださーい」

 

スタンプやさ~ん「ぺったん ぺったん」

 

 

―大きくなったきゅうりー

片手でとれるかな~「よいしょ よいしょ ひっぱって」

 

「ぼくは これにしようかなあ~」

 

「♪とれた ♬とれた」

 

「おおきい おおきいな!!」

 

 

―さつま芋の苗植えー

「おおきく なあれ」「おいしく なあれ」

 

「おいも だ~いすき がんばるぞ~」