夏はやっぱり祭りが楽しみ!

第二亀岡園夏祭り!!

少し投稿が遅くなってしまいましたが、

8月23日に実施しました。

今更ながら密を避け

2階と3階のフロアで

午前と午後の部に分けて開催。

定番。

金魚すくいならぬ

金魚釣り。

こうやって見るとビニール袋が

本物の池に見えますよね。

釣り堀感覚。

色とりどりの金魚が綺麗です。

これも定番の輪投げ。

みなさん手慣れてて

「失敗しないんです」

 

昔懐かし。だるま落とし。

結構大型だるまです。

「ここを叩くんやな?」

勢いつけて せえ~の~ よいしょ!!!

頭が飛んで行った~~~~!

 

一番難しかった空気鉄砲。

ペットボトルの口の中に

お花紙を丸めた玉をこめて

ゴムの部分を引っ張ると空気の力で

お花紙が飛んでいきます。

狙い方が難しい!!

でも当たった時が快感です。

夏の雰囲気を出す為に

飾るのはいいんですけど

どうみても

縛られてる感が出てますね・・・

雰囲気出して

邪魔にならないようにする工夫ですね(笑)

 

今年の夏は暑い暑い日々でしたけど

第二亀岡園の夏まつりは

盛り上がって熱い祭りになりました!!