8月のよいこらんど①

今年は暑い夏でした。

こどもたちは、水遊びからプール遊びを楽しみました。

 

水がちょっと嫌だな~と思っていたのに、ある日、水の中で四つ這いや、トンネルくぐりができるようになったよ。

 

もうすぐ夏も終わり。

最後のプール遊び!!

「きもちいいな」

 

「みて みてよ」「ちゃんと みてるよ」

 

「ほらほら できるよ」

 

大きなお口開けて 言い合いっこ⁈してるのかな?

 

みんなで 和気あいあい!!

 

「せんせいのせなかにのって ゆ~らゆら」「せんせいは しずみそうだよ~」

 

「ぼくも のせてあげるよ」

 

2人で仲良く お水をジャージャーしてる

 

「はい あさがおのおはなですよ」「えっ!」

 

「はい かえるですよ」「そうだけど………⁇」

 

「ぼくの ゆびには なんのあかちゃんでしょうか?」

正解はとかげのあかちゃんでした

 

「ぼくにも 見せて」「いいよ」

 

「さあ みんなで 1・2・3 えいっ」

 

休憩!!

 

~いい 笑顔~

 

ほら バシャ~ン!!

 

「プールの水を使って おみずやり がんばりま~す」

 

「わにおよぎだよ~」

 

「ぼくも おみず へっちゃら」で真顔

 

「わたしも プールだ~いすき」

 

「みずあそび おもしろいよ~」

 

ちょっと 一休みでトマトのお味見「かた~い」

 

「ぼくも しゃしん とってよ」

 

「おにいちゃんたちはいいけど ぼくにみずかけないで」

 

お水が多い日「ほら からだが ぷかぷかうくよ」

 

「うふあ~」