8月のよいこらんど②

今年初めての手作り=部屋での熱中症予防

―布団圧縮袋の中に色のついた水とビーズや魚を入れてみました。

上に乗るとひんやり冷たくて海の中にいるみたい。

ぷかぷかしている中で魚もあちこちに泳いでいるのです。―

ハイハイもなんだか気持ち不思議な感じ

 

海の中みたい?きれいでしょ

 

「おさかなさ~ん つかまえた あれっ!! どこに いっちゃったのかな?」

 

 

―感触あそびー

「いいもの もってきたよ これ なあ~んだ」

 

「いろが きれい」

「なんだか おいしそう」

答えは「寒天でした」

 

一緒にまぜまぜ 「はい どうぞ」

 

真剣に…!!

 

部屋の中がキラキラになってきたね

 

 

~次は 指絵の具あそび~

「きもちいいよ」

 

「わたしも きもちいいわ」

 

 

―チョウチョにへんし~んー

「まっくろな くろあげはちょうにびっくり」

 

 

―みんなの 人気者―

大きく なりました

 

スヤスヤ ねんねして 大きくなあれ!!

 

抱っこも 大好き!!

 

 

―あれっ!!―

「どこに はいっているのかな」

 

 

8月の『ほっこりん』

親子で離乳食

8月のイベントも中止となりました。残念です。