敬老の日

高齢者施設です。

たくさんの経験を積んだ方々しかいません。

そんな方々の長寿をお祝いさせていただきました。

みなさんをお祝いするのですが、

白寿や米寿の方は大きなお祝いの品が

亀岡市から届きます。

【白寿のみなさん】

 

【米寿のみなさん】

 

 

ちなみにうちの施設の最高齢・・・

今年で102歳。

かわいいです。

 

祝賀会で

市長の代わりに

施設長から記念の品を贈呈させていただきました。

その後は

職員一人一人から

お祝いのメッセージを伝えました。

面と向かっても照れくさい。

みなさんの前に出ても照れくさい。

しにくくなった生活の面で

ご縁があって

お手伝いさせていただくことになって

入居者様の、その生きざまを見て

学ばせて頂いていることに

感謝、感謝です。

そんな事を伝えさせていただける機会になりました。

ありがとうございます。

入居者様からも

代表して

とっても力強い

感謝の言葉を頂きました。

午後からは、

動画鑑賞。

若い頃の「暴れん坊将軍」

うちの若いスタッフは

今やサンバを踊っている人が

将軍をされていたことを知らなければ

桜吹雪が肩から出てくる場面を

今か今かと待っていました。

若い子は時代劇見ないですもんねー

意外といいんですけどねー

入居者様はとっても喜んでいましたよ。