敬老会

ケアハウスでも敬老会をさせて頂きました。

敬老とは言っても

元気な人が多いのが

ケアハウス。

最近はコロナ感染予防の為に

レクレーションを控えているのですが

今日は久しぶりのレクレーションなので

みなさん喜んで参加!

パターゴルフで大盛り上がり。

盛り上がりすぎて

写真撮るの忘れてました(^^;)

 

そんな元気な方ばかりですが

若い人ばかりではございません。

ちゃんと節目のお祝いの方もいます。

白寿の方です。

おめでとうございます!!

もうお一人、米寿の方も

いらっしゃったんですが

白髪が目立つからと

写真NGでした・・・

みなさん若々しい方ばかりで

はつらつとした雰囲気の

ケアハウスです。

 

ケアハウスの最高齢者は

なんと先月107歳になりました!

見えないですよね。

「もう足がふらふらやー」

「ほんまに弱ってしもたわー」

って言いながら

歩く速度はとっても速い!

口癖はいつも同じ。

「ごはんが美味しいから死ねんのや」

「あかんわ。ボケてきたわ。」

「死ぬのも忘れたわ」

それは忘れて下さい(笑)

そして、もっともっと長生きして下さい!

長生きの秘訣は

食事を美味しく食べること。

今日のお昼はお寿司。

夜は赤飯。

食事が美味しくて、

長生きできるケアハウスです。

みなさん、入居お待ちしています!!