敬老祝賀会

9月18日

敬老の日に合わせて

亀岡園でも

敬老祝賀会を開催しました。

百寿の方々には

京都府知事より賞状と記念品。

また、内閣総理大臣より

銀杯などを贈呈いただきます。

 

今年はお二人が百寿。

ご家族と一緒に

贈呈式をさせていただきました。

お二人ともご家族と会えて

一緒にお祝いされることが嬉しかったご様子。

いつもよりも元気なお顔をされていました。

 

米寿の方もお祝いしました。

亀岡市長より記念品をいただいて、

とっても喜んでおられました。

出席いただいた方で記念撮影。

よい式典ができました。

 

この日のお昼は

おめでたい赤飯弁当!

とっても豪華なお弁当に

皆さん舌鼓を打っておられました。

 

午後からは、

各ユニットで

楽しい催し。

あるユニットでは

お抹茶と和菓子の振る舞いを楽しんだり、

また違うユニットでは

皆さんで

「青い山脈」や「ふるさと」の大合唱

さつき・いちょうのユニットでは

それぞれの民族衣装を着て

「Y・M・C・A」♪

ベトナムからきた職員は

ベトナムの民族舞踊を

「恥ずかしい~~!」なんて言いながら

とっても艶やかに踊ってくれて

お年寄りはウットリと見とれてましたよ♡

最後にまた記念撮影会。

左から、

ミャンマー、インドネシア、日本(わかりますよね笑)、ベトナム、一番右の子はフィリピン。

フィリピンの子は、ちょっと衣装が間に合わなかったそうです。

次回が楽しみ♡

普段とは違う

国際色豊かな職員の一面を見ることができて

お年寄りに、とっても喜んでいただけた

一日になりました。