甘いものは別腹です!

やっぱりお善哉でしょ

鏡開きをしました。

鏡開きは神様が宿っていたお餅を食べることで、その力を授かりその年の健康を願うという意味があるそうです。

りしょうでは、お善哉にして頂きました。

毎年、お正月にはお雑煮、鏡開きにはお善哉にしてお餅を頂くのですが、盛り上がるのはお善哉。甘いものは、みなさん大好き♡

『甘いもん食べすぎたらアカンのやけどなぁ』と言いながら、『今日はまあええか』とついついお箸が進みます。

 

お代わりしたいけど、恥ずかしい。でも、やっぱりお代わりするわ!

 

職員もご相伴にあずかりましたが、お餅もやわらかく、お善哉は程よい甘さで美味しかったです

写真のお餅はトロトロになっていますが・・・

お正月でまた太ったって言いながらもついつい食べ過ぎてしまいました。

食後は美味しいお茶で一服

 

『ダイエットは明日からです』って毎日言っている気がしますが、甘いものを食べて元気いっぱい。

美味しいものを食べて今年も元気に過ごしましょう!