節分

今年の鬼登場

赤鬼と青鬼です。

かわいい鬼の登場は、ちょっと控えめです。

ホールで鬼退治をしたあとは、

逃げた鬼を追いかけて玄関へ

無事に鬼は退散。

そのあとは、みんなでピニャータ割りをしました。

ピニャータってご存じですか?メキシコ発祥の日本でいう「くす玉割り」です。

今回のピニャータには鬼の顔を書いて、棒で叩き割って鬼退治。

割るのは難しいけど、ちゃんと割れました!

メキシコでは、ピニャータの中にお菓子を入れ、割れたらお菓子を子どもが持ち帰るそうですが、今回は福の神のイラストを入れています。

そしてこのイラストには、それぞれ違った一言メッセージ付きです♡

おみくじみたいで開けるまでワクワク♪

 

みんなで鬼退治をしてそれぞれのメッセージカードを見せ合って笑いました。