新聞ちぎり絵

手仕事大好き♡

いろいろな手仕事がありますが、今回は初めて行った「新聞ちぎり絵」を紹介します。

「新聞ちぎり絵」は、新聞のカラー印刷部分を使い指でちぎって、台紙に糊で貼り付けるちぎり絵です。

まずは紙面の中からカラー部分を探していきます。

こうやってみると白黒のイメージの新聞にもカラーの部分がたくさんあります。

そして新聞紙をちぎるのが簡単なようで、なかなか難しい。

今回は魚の形に線を引いた台紙に貼っていきます。

バランスを見て貼っていきます。

赤っぽい魚や青っぽい魚。

さまざまな色や表情の魚が出来ましたよ。

ヒレを工夫した魚。

目力が強い魚。

この方の作品は見覚えのある広告がいっぱい。

お腹部分には焼き魚やいくらまで!

 

お気に入りはありましたか?