生涯学習

みんなで勉強会♪

身体のしくみについての勉強会を行いました。

知っているようで知らない私たちの身体。

改めて知ることで健康につながるような新たな発見があるかもしれません!

「こんな本を読んで勉強してました」と普段から学ぶ意欲あふれる利用者さん達。

今日も各々ノートとペンを持ってきてメモを取ります。

クイズや身体を使った実験も取り入れながら楽しく勉強です♪

終了後もみんなで集まり意見交換。

「血液型に関してこんな説を聞いたことがあるんですけど、どう思いますか。」との質問に職員もたじたじ(-_-;)

勉強不足です…。また調べてお返事させて頂きますね(笑)

「この歳になって勉強できるとは思わんかったわ」

「色々教えてくれてありがとう。おもしろかったわ、またやってな!」との感想をいただきました。

また「次の勉強会はどんなテーマがいいですか」との問いに「今日も命に関わることやったやろ、そんながいいわ」との意見も。

 

この勉強会を通して改めて「学ぶことに年齢は関係ない」ということに気づかされた一日でした。